health-freak’s blog

健康になるための知識であったり、健康デザイナーの一日を発信していきます!

【お知らせ、絶対見てね】今日から実験させていただきます。

 

ブログでわざわざ言う必要はないんですが、

今日から2週間くらいで毎日1記事を

2~3記事にしようと思います。

 

 

理由としては、

新聞やネットでも自分の見たいものを見ることが普通なので、

その日に1記事上げて、見たいと思われなかったらそこまで。

 

なら、何記事か上げて、見たいものをお好きにどうぞって感じのスタンスを

試していこうと思っています。

 

 

1000字とか2000字、それ以上書いたところで、

その人の読者でない限り、全部読んでくれることはほとんどないと思いますので、

これが普通ではあるのかなと。

(万人受けでなく、ターゲットは絞って書くつもりです。)

 

 

500字くらいのサクッと読める内容にして

こういうこともあるんだ見たいな感じで知識をつけるものとして、

見ていただければいいと思います。

 

 

ただ、心配なことがありまして

検索で狙うとなると、短い文は絶対に検索されないよなーなんて思っています。

そこら辺の勉強はしてませんが、

googleさんは「こんな記事役に立たねー」って判断しそうな予感。

 

 

まあ実験なんで気楽にいこうかなと思います。

 

気軽に見ていただけると幸いです。