health-freak’s blog

健康になるための知識であったり、健康デザイナーの一日を発信していきます!

ここ最近で思ったこと

 

閲覧数が伸びたり伸びなかったりと

激しい楽さに襲われている日々なんですが、

最近思ったことは、日常的に使われていることや、

今までの常識が覆されたりすることの記事が伸びているような気がします。

 

社会人の人は、人間関係やお金のことについて

ほぼ毎日かかわっているみたいなものだと思うので、

そういった記事のほうがいいのかなと。

 

年齢層が分からないんで何とも言えないんですけどね。

っていうことを最近思っています。

 

リサーチしていて一番面白いこと

本やネット、論文などで調べものをすることが多いのですが、

いままでが「常識」となっていたことが覆される時が一番楽しく感じます。

 

科学的根拠があっての話になるので、

「自分を信じず、自分を疑わず、ただ実践するのみ」

(DaiGOさんの言ってた言葉です。)という言葉がすごい好きなんです。

 

信じるわけではないので、情報がアップデートされたときには

いままで信じていたものをバッサリ切って、

科学的に根拠のある新しい情報が正しいのかどうか

自分の人生で実験する。

 

とても楽しいことです。

だから知識を増やすこともやめないのかもしれません笑

 

 

また新しいカテゴリーを思いついてしまった。

僕的には、「不安」についての内容で固まってきてはいるのですが、

先程も述べたとおり、実践していかなければ意味がないのです。

 

僕もいろいろと取り組んではいるので、

その内容を1週間くらいのスパンで結果報告みたいな感じにしてもいいのではないかと。

 

ただこんな効果ありますよーみたいなことを言われても

「ほんとかよ」って疑うことが普通です。

 

ストレスレベルを数値化できるデバイスなどを用いて、

可視化して「ほんとやで」ってどや顔する記事に需要はあるのでしょうか

 

今のところ、2つのサイトを運用する気はないのですが、

別にしたほうがいいのでしょうか。

カテゴリーで分ければいいのでしょうか。