health-freak’s blog

健康になるための知識であったり、健康デザイナーの一日を発信していきます!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れにくい人ってうらやましくない?みたいな話

自分の周りに全然疲れない人っていませますよねー! 僕はまだ20歳なんですが、体力のなさに年を言い訳にしてしまう日々が続いています笑笑 疲れにくい人がすごいうらやましいなーと思い今回はこのテーマにしました! ではではさっそく、 疲れにくい人の特徴…

現代の人間は昔より体内の炎症のレベルがすごいよ。みたいな問題

現代の人たちは休んでも疲れが取れなかったり 満足して寝ることができなかったりと、昔の人たちと比べて 科学技術は向上しているにもかかわらず、満足して休めている人は少ないです。 その理由としては、体の炎症レベル に問題がありました。 ハーバード大学…

さあ、考えよう。学校での教え方は正しいのか?みたいな話。

科学的に証明されている効率的な記憶術的なのがあったのですぐにメモしました。 過去に受けてきた授業のほとんどが記憶の定着と無縁だったので びっくりしてしまいました笑(時間を返してほしいまで思ったくらい) 記憶を定着させるためには「想起」という行…

結局水って飲んだほうがいいの?問題

皆さん、水はどのくらいの頻度で飲まれますか? 僕は一時間にに一口ずつくらいと頻度は多めにとっています。 その理由としては、 水が脳にすごい働きをしてくれるから!! です。 ある研究で、水を25ml飲んだ時、300ml飲んだ時、飲まなかったときに分けて 実…

今日から発信していきます!!!!

僕のブログは、日記みたいな感じで発信していこうと思います。 勉強した内容のアウトプットであったり、料理や使っているサプリなどの紹介をしていこうと思います。 健康になるための内容を発信していきますので、見ていってもらえると嬉しいです。