health-freak’s blog

健康になるための知識であったり、健康デザイナーの一日を発信していきます!

いろんな種類のあるストレスで一番見た目に影響するストレスとは。

 

 

人間関係、健康、将来、お金。

不安は大体この4つグループに分かれると思いますが、

一番見た目を老けさせるストレスの種類が分かったんです。

 

見た目は第一印象を決め、悪い第一印象を変えることは

なかなか難しいので、スタートの段階からいい印象を与えたいところ。

 

見た目に対する影響がでかいストレスについて話していきます。

 

 

おかねへのストレスが一番老けさせる

お金に不安、ストレスを感じていると見た目が老けて見えちゃうんです。

理由としては、精神的に負担が大きいから。

 

お金がない場合、急な事故などの予期せぬ事態を対処することができなかったり、

食などに気を使わなくなり、安くてさくっと食べれるものを選びがちだし、

そのおかげで、やる気が出なくなり運動するということも少なくなります。

 

運動、食事はアンチエイジングの必要事項なので、

それは老けるわな。って感じですな。

 

 

内面以外の問題にも影響が…

言わずもがな、服にお金を使うことができなくなるので、

清潔感、おしゃれとはほど遠くなります。

清潔感はいい印象を与えやすく、明るく見えたりもするので

余裕が見えてみ精神も高いんじゃ以下と思われます。

 

 

だからと言って高くて質のいい奴を着ろ。

というわけではなく、色合いだったり、着こなしだったり

安いものでも対処できますのでそこはいろいろなサイトから探してみるといいかも。

 

 

 

簡単な対処法

  1. お金への満足感の基準を減らす:今までは大体10万円つかって優雅に生活していたけど、実際8万円でも満足できるんじゃないか。と思う
  2. 無駄なものを排除する:外食などはたまーにして、自炊をして食費を抑える。いっても利益がなさそうな飲み会などには参加しないなどなど。

 

 

要は、このくらい下げても十分に満足できる位置を知ることが大事です。

毎月10万使っていたとしても、無駄なものを排除したら7万まで抑えられた。

 

思っている以上に抑えることができて、半分でも満足できる。

みたいな感じで徐々に減らしていって、ラインを見つけるといいと思います。

 

たまったお金は自己投資に使うことで、よりお金を稼げるかもしれないし、

自信につながると思うので自己投資することをお勧めします。