health-freak’s blog

健康になるための知識であったり、健康デザイナーの一日を発信していきます!

最強の勉強場所、そこは「イオン」っていう話。

 

人間は常に勉強や実践などを用いて、アップデートしていかなくてはいけない生き物です。

 

実際に本を読んでいたほうが、年収が上がったりするよって研究もあったりします。

 

 

ただ、お金がないから、そんないっぱい本を買うことができないときに

 

なんと、最強の「イオン」さんを見つけてしまいました。

 

近くのイオンは、本屋の前にフードコートがあり、水が飲めるようになっています。

コンセントもあるので、本屋で立ち読みをした後に、アウトプットとして

 

ツイッターブログで発信することができちゃうんです!

 

 

コンセントがあるから長居もできますし、見つけたときは感動してしまいました

(バイトしないでイオンに引きこもろうかと笑)

 

飽き性の僕からすると、いろいろなジャンルの本を読めることに魅力を感じています。

 

おもしろそうだと思う本をひたすら探して、その場でチェック。

よさそうなら買うもよし、その場で読むもよし。

 

知識がたくさん増えることを考えると楽しくてしょうがないですね!

 

ここで、僕の辺の選び方を紹介します!

 

見るポイントは、裏表紙作者のこと目次を見ます。

 

自分のためになると思うことが1つでもあればその本は読む。

 

3つ以上なら買うと決めています。

 

 

毎日通うとなると買う必要がなくなるかもしれませんが、そんな感じで選んでますよー!

 

とりあえず、おかねがないから勉強できないという言い訳を使わなくて済んだので

 

それだけでもすごい発見だと思います!

 

軽ーい感じにはなってしまいましたが、今後の発信は割と濃い感じになると思いますので

楽しみにしていてください!