health-freak’s blog

健康になるための知識であったり、健康デザイナーの一日を発信していきます!

疲れにくい人ってうらやましくない?みたいな話

 

自分の周りに全然疲れない人っていませますよねー!

 

僕はまだ20歳なんですが、体力のなさに年を言い訳にしてしまう日々が続いています笑笑

 

疲れにくい人がすごいうらやましいなーと思い今回はこのテーマにしました!

 

ではではさっそく、

疲れにくい人の特徴って何?からですね。

 

簡単にいいますと、運動を適度に行っていて、ストレスが少ない人は

だいたい体力お化けです笑

 

 運動は言わずもがな心肺機能を高めてくれたり、テストステロンを増やしてくれることがあるので、

やはり日々の運動は欠かせないってことですね!

 

体を絞ることも健康につながり、疲れやすい体になりにくいです。

(ただし、無理に絞らず食事のバランスがいい場合のみ)

 

 

疲れはストレスから来てるかも!?なんて話もありますから、

ストレスを感じない人、ストレスの発散がうまい人はなかなかいいんじゃないかと!

 

 

ではでは、さっき出てきたテストステロンってやつは何ぞやとのことですが、

一種の男性ホルモンです!

このテストステロンが不足すると体が疲れやすくなっちゃうんですよ

 

 

では、テストステロンを増やすためにはどうすればいいか

  ・脂肪を減らして、筋肉を増やす

 さっきも言いましたが、やはり筋肉をつけるとテストステロンが上がりまくります!

 ・睡眠時間を増やす

 睡眠時間が5時間以下だと、15%も減っちゃうらしいっす

 逆に、1時間伸ばしていくごとに、15%増えるんで、7~8時間がいい感じですね。

 ・コーヒーを飲む

 1日にカフェイン240㎎(約カップ2杯)ほどとってもらうと14%も上がっちゃいます↑

 

 

体が疲れる原因は慢性疲労、腸内環境、生活習慣なんで、

そこら辺を今一度見直していくといいかもしれないっすね!!

 

〈参考文献〉

https://yuchrszk.blogspot.com/