health-freak’s blog

健康になるための知識であったり、健康デザイナーの一日を発信していきます!

15分で食欲を抑える魔法の行動とは...?って話

 

 

減量するにあたり、重要になってくることがカロリー制限なんですけど

カロリーのことを考えるのが嫌だみたいな人も多いんじゃないかと、

 

じゃあカロリーのこと考えなくてもいい方法はないか?

と考えたところ、

食欲そのものを抑えちゃえば自然とカロリー制限できちゃうなっていう

考えに至りました。

 

では、食欲が暴走するときはいつなのか

ここから話していきたいと思います。

 

ずばり、ストレスが溜まっているときが一番暴食する可能性がありますよね。

 

ストレスのせいで、そこまで必要としていないものを買ってしまったり、

ついついおいしいものや、甘いもの、自分の好きなものを食べすぎちゃいます。

 

 

しかーし、たった15分の早歩きをするだけで自然と食欲が抑えられちゃう!!

 

なんとビックリたった15分で!

 

 

理由としては散歩をするだけでもストレスが減るからという何ともシンプルな感じです。

 

 

おいおいちょっと待て、15分も時間がないというあなた、

朗報です!

 

たった10秒間、その場でダッシュをするだけでも食欲が抑えられちゃうんですよ。

 

これは個人的な体験の話になってしまいますが、

サッカーを全力でやって息が切れているときは、食事のことなんて頭に入らなっかったので

ストレスだけじゃなく、疲れて考えられもしないという効果もあるのかも(しりませんけど笑)

 

 

とにかく15分早歩きするだけでも全然違いますので、ぜひぜひやってみてくださいなー!