health-freak’s blog

健康になるための知識であったり、健康デザイナーの一日を発信していきます!

結局水って飲んだほうがいいの?問題

 

 

皆さん、水はどのくらいの頻度で飲まれますか?

僕は一時間にに一口ずつくらいと頻度は多めにとっています。

 

その理由としては、

水が脳にすごい働きをしてくれるから!!

です。

 

 

ある研究で、水を25ml飲んだ時、300ml飲んだ時、飲まなかったときに分けて

実験したところ、

 

25ml飲んだグループ

1、注意力が12%の向上

2、記憶力が2%の向上

3、のどの渇き11%上昇

4、気分が15%改善

 

300ml飲んだグループ

1、注意力が23%の向上

2、記憶力が6%の向上

3、のどの渇き56%減少

4、気分18%改善

 

1、注意力が1%低下

2、記憶力が1%低下

3、のどの渇き6%向上

4、気分5%改善

 

という結果が出ています。

 

300ml飲めるのであれば飲むことがベストですが、

 

僕みたいに少し飲んでわざとのどを渇かして、何回も恩恵を受けることもいいのではないかと。

 

とにかく、少量の水でも脳には効果がありますので飲むことをお勧めします!!

 

 〈参考文献〉

パレオな男  

yuchrszk.blogspot.com